金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徘徊する袋

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_c484.html 徘徊してはいないし、紙袋でもありませんが。 つーかみつけるの遅すぎだ俺。もう何週間前だこりゃ。

長時間労働と少子化に因果関係を見出してなにかを主張したいひとたちがいっぱいいるんだろうな

少子化、男性の長時間労働多い都市部で顕著に・厚労白書 出生率を高めるには「夫の帰宅時間を早くし、妻が正規雇用に就く」ことがカギになるとも読める内容になっている。 単に、子供がいっぱい出来てしまうと夫も育児を手伝わざるを得なくなって長時間労働…

ぶっちゃけちゃっちゃ

http://d.hatena.ne.jp/doumoto/20050728#p2 もし、ネット上で女子中学生だと思って遊んであげてた相手が30代後半の主婦だったら。 ネカマよりマシと素直に言えるかどうかは微妙だな。だってどっちの現実が寒いですか。ネカマはなべてアーティフィシャルなも…

スクールカースト

略してスカート そこはかとなくえろい!

スクールカースト

実はスクールカーマスートラの略 そこはかとなくえろい!

そもそもオタクのまま脱オタクファッションするメリットとはなにか

http://www.ad-manga.com/otaku/ http://www.oxiare.net/ が本になるそうな。昔のパクリ騒動のことを思い出さずにおれない俺は屑人間。 それはさておき上記サイトのイラストはオタクの願望が脱オタファッションでイケメンになりたいのではなくて美少女になり…

高学歴女が売れ残る理由は結局のところなんなのよ

id:nekoneko:20050727より http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/25610490.html んー。あたってる人もいるだろうがみんながみんなそうではないだろう、と。なんか小倉千加子「結婚の条件」と同じところにたどりついてる感じの文章だとおもった。…

Sir婆様

サーバー様ネタはもうちょっとだけ続くんじゃ。 http://d.hatena.ne.jp/quintia/20050725/1122268832 なるほど。 単に個々の学校や教育委員会が無断リンク禁止とか言ってるだけなら「公的機関のくせになに寝惚けたこといってんだか」とスルーするだけなのだ…

キーワードメモ

keyword:とは keyword:には keyword:では 一瞬にして削除対象にされているな。適当な嘘解説をでっちあげて炎上させる暇人はいないものだろうか。

この人たち すごい 矛盾

http://www2u.biglobe.ne.jp/~caspar/kinkymoshiire.htm おもしろい人たち この活動は、人間の基本的権利である表現の自由を規制しようというものではありません。子どもを性の対象として扱うということは、それが例え空想の世界であっても、やってはいけな…

DVDの焼き方

http://www.hatena.ne.jp/1122175375 ノートパソコンなんかで苦労しなくても焚き火にくべたりオーブンに入れたりすれば焼けませんかね。へんなガスとか出ちゃって難しいですか。

リンクの自由についてももう10年越しでギャーギャーいわれつづけてるしな

リンクを嫌がるのは別に構わないし、技術的にいろんな手段を講じてリンクを避けたり弾いたりすればいいじゃんという気持ちでいるし実際俺自身も状況に応じてそういう対処をするようにしている(弾くことで心証を悪くすることはあるだろうが、それも含めてサイ…

サーバー様

ついにgoogleでトップになったもよう。google:"サーバー様" リンクを嫌がっている特定の個人を、その発言をあげつらって晒しあげるのは、くそったれの所業じゃないだろうか。ましてや、相手は子供じゃないか。 「リンクを嫌がっている」と「リンク禁止を強制…

あれから一年

http://d.hatena.ne.jp/mrnkn/20040723 ねがいはひとつもかなっていません。どうしてー!? あー教えてせんせいさーん(;´Д`)もうちょっと具体例を追加したほうがよさげでしょうかせんせいさーん。あるいはサーバー様でもいいです(ρ_;)ねがいをかなえてくださ…

毎度おなじみzakzakです「トヨタ衝撃、派遣社員がロリコン副業」の巻

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005072223.html トヨタに派遣されている社員がcosplaycafe.comの運営サイドのひとりでしたーというおはなし。なんでトヨタにインタビューが行くのか意味不明。だったら同人誌出してる現役官僚の所属である中央官庁と…

と、いうようなことを

考えているうちに昼休みが終わってしまって鬱になる俺は生きていても何の役にも立たない屑人間。

でもその一方で

コミュニケーションポテンシャルの不平等ぶりをもっと認識して欲しいとも思うんだ。 生まれつき他人の気持ちがわからない人もいるんだ。 他人の気持ちをハードウェアで理解できる人もいるんだ。 ハードウェアに理解する回路がないからソフトウェアエミュレー…

うーん、ときどきこういう自戒をメモっておきたくなる。

オタクで非モテな人は一方を他方の原因として言い訳をすべきではない。お前の顔じゃコーサカにはなれなくても、その精神「それはそれ、これはこれ」を実践することぐらいはできてもよかろう。

期間限定タイトル終了

飽きたわけではない。

サーバー様争奪戦

google:"サーバー様" いまのところロリポップがザ・トップ・オブ・サーバー様のもよう。

期間限定タイトル「ああっサーバー様っ」について

keyword:サーバー様 を参照のこと。

女子中学生と遊びたいそこのあなた!

http://d.hatena.ne.jp/doumoto/20050718#p2 http://d.hatena.ne.jp/doumoto/20050718#c いまさらですが女子中学生界では無断リンク禁止がトレンドのようですから、女子中学生のウェブサイトに無断リンクすると女子中学生が文句を言いに来てくれるかもしれま…

フィギュア萌え族はそれだけで変質者、ということ

http://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20050719#p1でみつけたヤフニュースの新聞記事 逮捕時に自宅から押収された「美少女フィギュア(人形)」について検察側に放棄を迫られた野木被告はこれまでの落胆したかのような態度をひょう変させ、「あの子たち(フィギュ…

毎度おなじみzakzakです「女子高生らこねくり過ぎた有名パン店社長」の巻

同容疑者が管理している掲示板には、「×××(女性器)を触った手で作ったパンなんて食えるか」と苦情のメールが殺到。 この文句はテンプレ化して各所で使ってほしいな。まず手始めに山崎パンの工場にもぜひ送りつけて、従業員全員手マン経験なきことを確認し…

己の男性性から逃れたいあなたへ

あなたは自分の身体にある、または自分の身体からいずる次のもののうち、どれを不要、なくしたいと思っていますか。回答は必要/あってもいい/なくしたい、の3通りで。 ヒゲ 脛毛 陰毛 腋毛 陰茎 睾丸 精液 精子 と、ここまで書いてみたけどそれで何がわかる…

ねむいなあ

無断リンク禁止がどうこういう議論は俺の中では5年くらい前に「リンクするほうとされるほうとがその場その場でお互い柔軟に対応したらええやん」という結論に達していたのであまり興味が湧かなかった。 原則論はどうあれ、あるページからあるページへリンク…

モヒカン族ネタ参加者が増えすぎてそろそろ淘汰が必要だと思うので

踏み込んじゃいけない領域に踏み込んで問題をタブー化させるのはどうだろう。 例:モヒカン族は実は先天性障害の一種 ムラ社会住民はタブーであるというだけでそれを破れなくなるひとたちですので問題から手をひくでしょう。 しかしこの例だと「努力してもど…

他人の文面を恣意的に書き換えてみる会

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050710/1120979054 自分が今つまらない状態なので、全人類つまらない状態でいてほしい 自分が今モテない状態なので、全人類モテない状態でいてほしい そうそう、モヒカン族の盛り上がり方がDIME遊びのときと似てるってのは…

はっくん

「はっくん」ってなんですか? ハカーの愛称ですか? スーパーハカーはスーパーはっくんになるのか。スーパーひとしくんの親戚みたいだ。*1 *1:ほんとうははてなの擬人化キャラのことらしいぞ。歩くのが速いってのは萌えポイントなんですか?

チャンドラマ

なんかターンエーの顔文字をプライムタイムの公共電波に大写しとかってむちゃくちゃ腹立たしいんですけど(みてはいないけど家族がみながら「なにこのエーがさかさになったような」みたいなこというてたからアレが出て来たにちがいない) でもOPがDAICONネタ…