金魚運動で全て解決します。保存会

旧はてなダイアリー id:mrnkn で公開されていた日記です。更新はされません。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

57kg

# m4n4 『無職の俺に言わせてもらうと、全然楽しくないぞ。余暇を楽しめるのは仕事をしてるからであって、余暇だけになったら、それはもう余暇ではなかったりします』 # sorami 『無職を楽しめるのは2ヶ月が限界だった(;´Д`)その後は不安が加速していったよ…

ポジティブキーワード

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%dd%a5%b8%a5%c6%a5%a3%a5%d6%a5%ad%a1%bc%a5%ef%a1%bc%a5%c9 昨日の分で「よかった」とかいうのがキーワードリンクされてたので気がついた。 不快を感じないキーワード「ポジティブキーワード」を多く使うサイトへ行けば…

57kg

体調わるいよー。休みたいよー。 しごとやめたいモードなので無職になったときのことを想定して一日24時間まるごと自由に使えたら何をしようか夢想してみたい。まず10時間眠って、2時間で3回食事して、1時間でトイレとフロ入って、とここまでは最低限動かせ…

きのう書き途中でブラウザ閉じた件だけど

きっかけは「ブログ正統派」の話をみたことだったのね。やっぱりブログとかゆってるやつらは×××!と思ってがーっと長文を書いたのだけどブラウザうっかり閉じて消えてしまった。けど、その後ウェブログことのはの記事 http://kotonoha.main.jp/2004/06/28blo…

57kg

私体調悪帰。…帰るってどこへ? つーか人が体調わるいときにかぎって担当システムがトラブって休めなくなるのはあれですかマーフィーズローってやつでっか。死ぬる 仕事のことをかんがえるとおなかがいたくなってきます またリミクスに@おなかがいたいをつ…

57kg

そしてやっと胃腸の稼動が通常ペースに戻った。また明日からダメダメになりそうだが。

味の助タイピングゲーム

オリハルコンより やってきた、あいかわらず俺のタイプミスの多さは異常。 ちなみに俺のスコアは426のミス4ね。ミスすると制限時間が短くなるみたい。あとときどき凍るけど気にせず再チャレンジがよろしいかと。

空気を読めない男と女

男 http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20040519A/ 女 http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20040618A/ いずれもallaboutjapanの「出会い」カテゴリから。 それにしても、出会いなんてカテゴリがあるのにびっくり。み…

消すボタンどころじゃない

すげー長文書いてたのにブラウザの右上×ボタン押しちゃったよ。ちなみに内容はブログ罵倒だった!これは余計な諍いを避ける防衛本能かもわからんね(;_;)

放送禁止といえば

ボボタウという名前のアーティストというかバンドがある。気になることがひとつ。 はたして彼等は九州でライブができるのか。

放送禁止用語エピソード

http://ahoaho.net/diary/tv/jiko/html/joseiki.html あほあほサイトより。リンクは女性器表現のページだが、ほかにもいろいろのってる。 いちばん笑ったのはこれ オムライスは、ごはんを卵で包むからオムライス。 では、お饅頭などに使われるあんこを卵で包…

58.5kg

溜まってきたっ!そのうえ週末はついつい夕食を食い過ぎる。さすがに胃腸の内容物の重みを感じる。

テロップその3

tv

(id:fake-jizo:20040625#p2) ほんとうはスーパーテロップっていうらしいよ! ちかいうちにテレビはテロップだけ、とはいわずとも今以上にテロップだらけになると思う。せめてデジタル化で映像も多重放送になってテロップの有無を受像機側で選択できるように…

57.5kg

テロップその2

tv

こないだエンタの神様を(ギター侍目当てで)みてたら、ひとつ気づいたことがあった。お笑い番組でネタの台詞にわざわざテロップつけてるのは邪魔だと思ってみてるのだが、最近はテロップの存在を前提とした芸すらもあるようだ。いつもここからのツッコミ暴走…

テロップその1

tv

こないだオレンヂエビス、じゃなくてオレンジデイズというドラマをちょろっと見かけたんだけど、そこで出てた字幕テロップがやっぱりMS UI Gothicだった。みんなあのフォントに違和感覚えんのか。慣れの問題なのだなきっと。 どうでもいいけど最近のドラマは…

うんこ

今日は意図的に食事の量を増やしてみた、といってもまだ三食分にはならない。いちおう出てはいるけどまだ少ない。腸に溜まってる感もない。

57kg

(うんこの描写があるので気をつけるように!ウェブの閲覧は自己責任で!自己責任!自己責任たん萌え!<いささかンコロ臭い展開になってまいりました) どうやら便秘というわけではなく、ほんとにうんこが生成されてないみたい。少量ながら出てはくるし(液状…

57kg

三日前くらいから便通が滞ってるなあ。そのわりに体重が増えてないのは食事も減ってるからだが、どうも計算が合わん。

アメリカの親を困らせる少女の早熟化

(id:TomoMachi:20040620) アメリカでは少女の二次性徴発現平均年齢が9〜10歳に早まっているらしい。しかも黒人の半数、白人の15%が8歳で始まっているだなんてすげぇなあ。つるぺたが消えていく。しかも原因はいまだ不明とか。 しかしこれに対抗する、すなわ…

57kg

しまった!

ここで体重を公開してるのにBMIが18切ったことないなんて書いたら身長がばれてしまうではないか!やっぱうそ!俺のBMIは15です!いや10です!5です!むしろ虚数です!

はてなモヤシっ子クラブ

BMI18以下の男のクラブらしい。俺はこれでもBMIは18を下回ったことがない*1ので入れません!当面の目標はBMI18を切ることにしようかしらん。 つーかなぜ男限定?…とは訊いてはいけないんだろうな。 *1:小学生のある時期までは18以下でしたが。つーか小学生く…

57.5kg

パート残業の割り増し払い義務化 厚労省が法案化へ

http://www.asahi.com/business/update/0620/002.html 検討会議は、労働者が家庭や地域活動、学習などに比重を置いた生活ができないのは、長時間労働に大きな原因があると分析。現在、週40時間の法定労働時間を超えた分に対して義務付けられている割り増し…

57.5kg

平田さんからメルきたよ

Return-Path: Delivered-To: harun-lj@infoseek.jp Received: (qmail 664 invoked by uid 0); 19 Jun 2004 11:47:28 +0900 Received: from unknown (HELO plain.ns16dns.com) (66.98.220.83) by 172.20.1.18 with SMTP; 19 Jun 2004 11:47:28 +0900 Received…

フリーターの4割は“積極派”「やりたいことある」

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004061908.html 騙されてる!「やりたいことがあるから」といっときながらけっきょく何もやらないヤシの何と多いことか!つーか俺だ!やりたいことがあるからと大学に7年も在籍しときながら何だよ今の体たらくは!や…

喫茶店で2時間もたない男とはつきあってはいけないらしい

(id:strange:20040619) http://www.s-woman.net/books/kissaten/top.html 喫茶店といっても高級店からドトールやベローチェシャノアールまであるんですけどその違いはどうでもいいのか!というのはおいといて。ここで目的としている「つきあう」ってのは一時…

だからさあ

http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_06/s2004061901.html 日本プロ野球を活性化したいんならまずは老害排除からだろ。さっさとしうわババババババババやられとぁ